フリーウェディングプランナー荒井さやか 北海道を拠点に、ケッコンシキの脚本家・翻訳家として活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のことば --.--.-- --

小森愛さんと。


ジュエリーデザイナーの小森愛さんが、新しくできたクリエイティブ複合施設MUSEUMに、出店されるとのことで、オープニングイベントへいってまいりました。

札幌のニ条市場からすぐ、大正時代に造られた札幌軟石づくりの建物をリノベーション。空間全体がアートになっています。
とてもワクワクする空間でした。

小森さんの指輪は、わたしも結婚を機に購入しましたが、カワイイ!の一言につきます。カワイイということばでしか表現できないのが申し訳ないぐらい。。。

ひとつひとつ手作業で仕上げるならではの風合いがたまらない、小さな、でも存在は大きな宝物になること間違いなしです。

そして小森さんの人柄そのものに魅力されているファンも多いんだろうな~!というぐらい素敵な方です。結婚を考えている方にはぜひ一度小森さんのアトリエへ足を運んで貰いたいです。

そして、そして!
小森さんといま、面白いことを企んでいます*ウエディングをもっと、もーっと!素敵にしたいですね~って!それはまだお楽しみに☆

今日のことば 2014.05.29 Thu

スポンサーサイト

パーティグッズ続々と!


夏の結婚式のグッズが続々と届いてます。

今回の結婚式はたくさんのクリエーターがそれぞれ力を出し合って、作っています。プランナーのわたしはそれぞれ進捗管理と軌道修正。頭の中で妄想祭りです。

じつは、パーティの中身のほとんどをふたりが細かく知らないまま、当日を迎える予定。

普通は(というと語弊があるかもしれませんが)
一つ一つ、ふたりにアイテムを確認しながら進めることが大半だとは思うのですが、フリースタイルの作り方なので、そこも自由。
お二人から、一定金額をおまかせでお預かりして、その予算を最大限使って素敵なものに生まれ変わらせる手法をとることにしました。信頼してもらっているからこそ、燃えるんですよ。

超楽しみー!!!とお二人はいつも興奮してくれます。
せっかくプロに頼むのだから、1から10までふたりがイメージできる世界よりも、知らない感動を味わったほうが、ワクワクするでしょう??

結婚式はこうでなくっちゃ!!ね☆と、思いますよ!

今日のことば 2014.05.23 Fri

My 30th Birthday


昨日、30歳の誕生日を迎えました。たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

改めてお祝いって素晴らしいなと思いました。
人生で訪れる、おめでとうの瞬間を、一つの節目としてみんなでお祝いする。

沢山いろんなことがある人生。長い長い人生。
その長い道のりを走り続けていると、やっぱり疲れてしまうこともあると思う。

そんなとき、ふと、いままで歩んできた道、これからの夢を改めて考える節目な場面があることで、もっと、もっと頑張ろうっていう元気をもらえるのかなぁと。

お祝いの文化って素晴らしい。多分人生でそういう瞬間はもっと沢山クリエイトして作れるはず!!

そんなことを思った、30歳のスタートでした。皆さんに出会えたことに感謝しています!

今日のことば 2014.05.22 Thu

挑戦するということ。


朝5時。関東での仕事を終えて、これから札幌へ帰る。
東京の朝は、想像していたよりもずっと静かで、今日、一歩、また一歩と、歩きだすパワーをプレゼントしてくれているような気がした。

移動の時間は嫌いじゃない。たくさんのチャレンジを、少しだけ、遠くから見つめるように振り返って、これから向かうであろう道を歩んだ未来の自分を少しだけ想像して、後悔はないのか、自分とじっくり対話してみる時間にしている。

挑戦するということ。それは、未来の自分へのプレゼントを残すことだと思う。
きっと、少し楽をする生き方を選ぶことだってできると思うけど、それをしないのは、これまでも、過去の自分が残してくれて贈り物に感謝をしているから。
そしてその贈り物は、いろんな人の力によって出来上がった、尊い尊い賜物だから。せっかくいただいた、贈り物を無駄にするのは、これまで出会った人を裏切るということ。

だから。今日もいつもと違う挑戦だとしても。
怖がらずに、楽しくやるという気持ちを忘れず、一歩一歩と、挑戦に、向き合う一日でいたいと思う。




今日のことば 2014.05.16 Fri

フリープランナーayameさんとミーティング。


6月の頭に札幌で開催する、セミナーのミーティング。

ayameさんがわざわざ札幌まで出向いてくださって、会場視察と、進行、装飾などを決定し、とてもとても、濃い1日を過ごしました。

やろうと決めたときは何か、確信めいたものがあったのかもしれない。
ayameさんとの出会いは、わたしがフリーになったときとちょうど同じ頃。そのずっと前から存在を知っていて、憧れを抱いていたわたしにとって、ayameさんは、メンターそのもの。
フリーとしての、血となり肉となる経験をたくさんさせてくれた方でした。

このセミナー、かなりいい感じになると思います。かならず、参加してよかった!と思っていただけるはず。お楽しみに!

今日のことば 2014.05.14 Wed

二人ならではのペーパーアイテムに。


デザイナー足立詩織さんと打ち合わせをしています。

この夏結婚式のおふたりのペーパーアイテム。

建築で例えるならば、私たちは、建売の住宅を売るのではなく、1から設計図をおこし、家を建てる建築事務所のような感じです。

ふたりのイメージにあった紙を選び、デザインをおこし、ふたりの気持ちが存分に篭った文も1から考えます。

この中から選ぶ、というのではなく、どんなの作りましょうか!からスタートする。一切制約のない、楽しいアイディアに辿り着く瞬間はたまりません。

とはいえ、ふたりもこうしたい!とは具体的に言えないと思いますので、イメージを伺って、コンセプトを作成し、数パターン提案させていただいてます。
この提案の瞬間、ふたりは一番いい顔をしています☆

1つ1つ丁寧に。
大量生産はできないけれど、わたしもデザイナーの詩織さんも、このやり方をけっこう愛してるんですよね。いつまでも、宝物にしたくなるような、ふたりらしい作品を、これから先もずっとずっと残していきたいと思います。

幸せのお手伝いができて、光栄です。

今日のことば 2014.05.13 Tue

モッチモチの白いたい焼き


先日、おやすみの日にドライブへ行ってきました。

その途中の道で発見した、白いたい焼きくん。

もう、すっごい美味しかったんです!

普通のたい焼きは、カリッとしてると思うのですがこのたい焼きくんは、モッチモチ!

白と、ピンクのたい焼きも用意できるそうで、紅白のおめでたい引き菓子にもできるそう。

【めでたい】だけにいいかもしれませんね~(^^)

今日のことば 2014.05.09 Fri

ファッションイベント


つい先日、札幌伏見にあるthe Terraceさんの、ファッションイベントにいってきました!!

テーマは桜。
桜カラーのドレスコードで、会場も桜をテーマにした、温かいカラーの会場コーディネート。

ファッションショーも、お庭でのバーベキューもとっても楽しく、また次のアイディアに直結する沢山の気づきを頂いてきました。

毎日刺激的で幸せです。カップルの皆さん、気づきをからなず還元しますね。

人とのご縁で、今日の私が存在していると、日々気づかされては感謝の気持ちでいっぱいな毎日です。


今日のことば 2014.05.08 Thu

FC2Ad

ココロ、イロイロ フリープランナー荒井さやかの今日のことば

All

Today's Sayaka Arai's WORD


上へ戻る

前へ次へ

ホームへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。