フリーウェディングプランナー荒井さやか 北海道を拠点に、ケッコンシキの脚本家・翻訳家として活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のことば --.--.-- --

誕生日という日のこと。



こんにちは。
フリープランナー荒井さやかです。

先日大好きな友達の誕生日のお祝いパーティーにいってきました!!!

誕生日といえば…主役へみんながプレゼントを持ち寄り、お祝いに美味しいケーキやご飯を食べて…というのを想像しますが、
このときの誕生日パーティーはいつもとちょっと違う、愛に溢れた1日でした。


それは、パーティーの数日前になぜか私の誕生日を確認されるところから始まります。

なんで確認されるんだろう?と思っていたら…

ではケーキを食べましょう、とケーキが出て来てびっくり。

なんとその場にいるメンバー全員の誕生日がチョコレートプレートに書かれてるではないですか!!

これには驚きました。


みんなそれぞれ忙しいからまたこうやってお互いの誕生日お祝いできないかもしれない。
だから今日は、みんなのバースデーを一緒にお祝いしようね!!ということなのです。

みんなでドリカムの、ごーぜんれいじのー、って歌って(笑)
みんなが、お互いに、おめでとうーって讃えあいました。


全員の誕生日が書かれたチョコレートプレート。見ているだけで、いかに彼女がみんなのことを思いやってこの日を迎えたか、説明がなくても想像できます。



「私、みんながいたから、がんばれるんだから!」
という言葉とともに、主役から全員へ感謝のお手紙まで用意されていて。
最後には全員にプレゼントのハンドクリームまで用意されていました。



誕生日は祝ってもらうもの。という発想ではなく。

誕生日は「今日ここに自分が存在できていることに感謝をする日。」という発想。


とても素敵です。


とっても素敵な、温かい気持ちにさせてもらった日でした。


誰かにありがとうを伝えたくなるパーティー。
帰り道はとても幸せな気持ちでした。


大好きなミキティ、ありがとう☆わたしはあなたの友人でいられてとっても幸せです!

今日のことば 2014.09.11 Thu

スポンサーサイト

結婚式の打ち上げ



こんにちは。フリープランナーの荒井さやかです。
先日とても嬉しい出来事があったんです。

6月に担当したカップルさんの結婚式の打ち上げ!関わったクリエーターは総勢50名ぐらいいたのですが、そのうち、主要で、お二人とも関わりの強かったメンバーを集めて、結婚式のひと時を振り返りました。

結婚式で打ち上げをするなんて初めての経験!しかもこんなにたくさんの人数が一同に介するなんて、喜びもひとしおでした。

まずは全員で結婚式の映像を鑑賞。その結婚式の時はそれぞれのセクションで精一杯だったこともあり、みんな釘付け。(笑)

ふたりからはクリエーターさん全員にお手紙の朗読がされ、感謝の気持ちとともに、当日飾っていたお花と同じ種類のガーベラが届けられました。

プランナーの私には、特別に用意してくださったアレンジメント…涙。
ふたりの優しさと、結婚式が成功で結んだことへの喜びを全身でを感じました。


横のつながりを作れたのはフリープランナーとして個人的に嬉しかったことのひとつでした。
こうして結婚式を通して、人と人とのつながりを生んで、さらに豊かな人生になるきっかけになったのであれば、とても嬉しいです。

今日のことば 2014.09.09 Tue

10年で生まれた10の物語




「いい物語から、いい出会いが始まります。」
そんな言葉から始まるこのリーフレット。

スゴイ面白かったです!
紙の展示。

D&DEPARTMENT で開かれていました。

展示の仕方も面白かったのですが、1個1個のプロダクトに、それが誕生した背景もわかりやすく伝わるようになっているのが、深くて面白く。生きていて感じるなぜにこだわったのが、一つ一つのプロダクトに生かされてる気がして。

「いい物語から、いい出会いが始まります」そのキャッチコピーの意味は見て、より分かりました。

今日のことば 2014.09.05 Fri

FC2Ad

ココロ、イロイロ フリープランナー荒井さやかの今日のことば

All

Today's Sayaka Arai's WORD


上へ戻る

前へ次へ

ホームへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。