フリーウェディングプランナー荒井さやか 北海道を拠点に、ケッコンシキの脚本家・翻訳家として活動中!

今日は六本木から


今日は、六本木からスタート。
昨日から東京出張に来ています!

ウエディング雑誌の制作企画をしているスタッフの皆様への講演会でこれからの結婚式のあり方を私なりに仮説してお話ししてきました。(約100名以上の方の前で話すのはとても燃えましたー!楽しかったです!)

そして今年の夏のカップルさんとの打ち合わせ。
今日はコンサルをしているクライアントさんとの打ち合わせ。
そして昨晩はウエディング業界の大先輩との会食。惜しみなくアドバイスを下さって!本当に有難く、楽しい時間でした。

お仕事をいただいていることに、そしてたくさんのつながりの中で自分が生かされていることを実感します。
日々感謝です!


今朝は、寒いけれど空が青くてピシャリとした空気が心地よい。
期待以上のモノを提供できるように、少しだけ、自分に心地よい負荷をかけたいと思います。
皆様も良い一日中を!

今日のことば 2015.01.14 Wed

123人の家と暮らしと。



アクタスから出ているインテリアスタイルブックを読みました。

ACTUSに勤める社員さんのご自宅のレポート、なんと123人分!!

へぇ、インテリアってここまで進化したのか!と驚く1冊でした。
とても読み応えがあり、ワクワクが止まらない1冊。
もっとこの家を知りたいなぁ!と、少々物足りない気持ちになるページも一部ありましたが、それはよい感想ということで☆

で、ふと、思いました。
これ、ウエディングプランナーバージョンあったら面白そうだなぁ。
123人のウエディングプランナーの結婚式!っていうタイトル?(笑)

世の中の、
それを仕事にしている人たちは、自分で、それを選ぶときがきたら、一体どうするのか?

私だったら一消費者としてとてもきになるなぁ。

そして実際に体験した人の声の中には、役立つヒントがたくさんあると思うんです。

とても面白い本でしたので、チャンスがあれば、ぜひ。


今日のことば 2015.01.03 Sat

新しいキッチンタオル





先日、栗原はるみさんプロデュースの新しいタオルを買いました!

毎日使うタオルは、お気に入りの物を…というのは旦那さんの考え。触り心地が最高で、即決しました。


なんと、入れてくれた袋には、はるみさんのレシピが!!写真見えますかね?

裏表たくさん書いてありました。

とっても粋な、小さなサプライズ。
家に帰ってからも、しばらく袋のレシピを眺めてしまいました。

キッチンツールを買って、その袋にレシピだなんて。
料理が楽しくなるような、いますぐ何か作りたくなるような、そんな仕掛けだなと思いました。



日々の暮らしの中には、けっこんしきのヒントがたくさん。
お料理好きのカップルさん。
これは何かいいヒントになるかもしれませんね!!

今日のことば 2015.01.02 Fri

ココロ、イロイロ フリープランナー荒井さやかの今日のことば

All

Today's Sayaka Arai's WORD


上へ戻る

前へ次へ

ホームへ戻る