フリーウェディングプランナー荒井さやか 北海道を拠点に、ケッコンシキの脚本家・翻訳家として活動中!

ピザは生地が命?!






本日のランチ、仕事に行く前にちょっといつもと気分を変えて、狸小路にあるたぬきスクエアへ。

今日は、行ったことないお店にいこうの日!
(たまに不定期開催中。いつもいくお店ももちろん好き。でも新規開拓も好き。)

ローマピッツァの専門店。
La Tavolozzaさん。







ピザの生地が軽いクリスピータイプ。一人で1枚平らげられちゃんじゃないかという軽さ!

最近窯を持つ店が増えましたよねって話をお店の人としてると、ピザはやっぱり生地だからねーとのこと。
お店のこだわりは粉、オリーブオイルなどを本場イタリアから取り寄せしてることだそう。

サクッ、トローリ、しっとり。それがこの薄い生地に収まってるのは食べていて楽しい。


シェフの半田さんは、気さくで、面白い話をたくさんしてくれました。

自分の新婚旅行でイタリア近郊が気になってるという話をしたら、イタリアの魅力たくさん教えてくれました。



イタリアに行きたくなったランチタイムでした。




今日のことば 2014.08.28 Thu

ココロ、イロイロ フリープランナー荒井さやかの今日のことば

All

Today's Sayaka Arai's WORD


上へ戻る

前へ次へ

ホームへ戻る