フリーウェディングプランナー荒井さやか 北海道を拠点に、ケッコンシキの脚本家・翻訳家として活動中!

誕生日という日のこと。



こんにちは。
フリープランナー荒井さやかです。

先日大好きな友達の誕生日のお祝いパーティーにいってきました!!!

誕生日といえば…主役へみんながプレゼントを持ち寄り、お祝いに美味しいケーキやご飯を食べて…というのを想像しますが、
このときの誕生日パーティーはいつもとちょっと違う、愛に溢れた1日でした。


それは、パーティーの数日前になぜか私の誕生日を確認されるところから始まります。

なんで確認されるんだろう?と思っていたら…

ではケーキを食べましょう、とケーキが出て来てびっくり。

なんとその場にいるメンバー全員の誕生日がチョコレートプレートに書かれてるではないですか!!

これには驚きました。


みんなそれぞれ忙しいからまたこうやってお互いの誕生日お祝いできないかもしれない。
だから今日は、みんなのバースデーを一緒にお祝いしようね!!ということなのです。

みんなでドリカムの、ごーぜんれいじのー、って歌って(笑)
みんなが、お互いに、おめでとうーって讃えあいました。


全員の誕生日が書かれたチョコレートプレート。見ているだけで、いかに彼女がみんなのことを思いやってこの日を迎えたか、説明がなくても想像できます。



「私、みんながいたから、がんばれるんだから!」
という言葉とともに、主役から全員へ感謝のお手紙まで用意されていて。
最後には全員にプレゼントのハンドクリームまで用意されていました。



誕生日は祝ってもらうもの。という発想ではなく。

誕生日は「今日ここに自分が存在できていることに感謝をする日。」という発想。


とても素敵です。


とっても素敵な、温かい気持ちにさせてもらった日でした。


誰かにありがとうを伝えたくなるパーティー。
帰り道はとても幸せな気持ちでした。


大好きなミキティ、ありがとう☆わたしはあなたの友人でいられてとっても幸せです!

今日のことば 2014.09.11 Thu

ココロ、イロイロ フリープランナー荒井さやかの今日のことば

All

Today's Sayaka Arai's WORD


上へ戻る

前へ次へ

ホームへ戻る