フリーウェディングプランナー荒井さやか 北海道を拠点に、ケッコンシキの脚本家・翻訳家として活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のことば --.--.-- --

ギョウザの街へ。


これから、宇都宮へお仕事へいってきます。

宇都宮といえばギョウザ!(絶対食べてきます笑)

ところでなぜ宇都宮はギョウザの街なんだろう?ということで調べてみると…

どうやら、
1990年、まちおこしになるものを探していた市の職員が、宇都宮市のギョーザの購入額が日本一ということを知り「ギョーザでまちおこしをしよう」と発案したのは始まりだそう。

これを受け、観光協会が市内のギョーザマップを作ったり、「宇都宮餃子会」を発足させたりといった取り組みがあって…

【宇都宮といえばギョウザ】となったそうです。


ほほう、もとからあるヒント(強み)を発見し、ブーム(合言葉なるもの)を定着させる。



宇都宮といえばギョウザ!のように、
この新郎新婦といえば、○○!というのがあると、
やっぱりいいよね!


…とギョウザから結婚式の話に無理やり結びつけて今日のココロイロイロとさせていただきます(笑)

今日のことば 2013.10.27 Sun

FC2Ad

ココロ、イロイロ フリープランナー荒井さやかの今日のことば

All

Today's Sayaka Arai's WORD


上へ戻る

前へ次へ

ホームへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。