フリーウェディングプランナー荒井さやか 北海道を拠点に、ケッコンシキの脚本家・翻訳家として活動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のことば --.--.-- --

ふみを書く


今日はものすごく天気がよい。

こんな日は遠く、眺めのよいところでお気に入りの便箋に、お気に入りのペンで手紙を書いてから仕事にはいることにします。

今日の便箋は、冬の訪れが愛おしくなる一枚。ワッフルのように柔らかい質感の紙にシルクスクリーン印刷。

紙と、印刷方法と、ペンと…たったこれだけで幸せを感じられるから不思議です。

さりげないこだわりなのですが、わたしはこういうところに手を抜かないことが素晴らしいことだと思っています。

実に日本人らしい。
色で主張するのではなく、質感を大切にする。
去年ロサンゼルスにウェディングの視察にいったときも、日本人は欧米人に比べ贈り物をするときの包み方やその資材が大変丁寧だという話を聞きました。さりげない質感や風合いは、とても素敵です。
そういうところで人への感謝やもてなしの気持ちを表すのでしょう。

どんなに忙しくてもこの作業そのものが、とても価値ある時間だと思っています。



今日のことば 2013.11.05 Tue

FC2Ad

ココロ、イロイロ フリープランナー荒井さやかの今日のことば

All

Today's Sayaka Arai's WORD


上へ戻る

前へ次へ

ホームへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。